Zoho ブログ

警察だってワークオンライン!ペーパーレス化をZoho ドキュメントで実現!

アメリカ、ペンシルバニア州のデラウェアの小さな警察署でペーパーレス化の取り組みが進んでいます。この警察署では、

クラウド型ドキュメント管理サービス「Zoho ドキュメント」

にすべてのドキュメントを保存することを決定しました。

警察官によると、この取り組みは、市民と警察とのコミュニケーションをより良いものにすることを目的としているそうです。このシステムにより、市民が必要な申込書類をWeb上から取得できるようになり、警察と市民の両方の時間と手間を大きく削減できるようになります。

また、この警察署では、大量のドキュメントがファイルに保存されていますが、それらのうち、2度と閲覧されないようなものもありました。紙の無駄であり、もっと大事な時間も浪費されていました。目的のドキュメントを探すのに1時間もかかることもありました。

Zoho ドキュメントの導入により、すべてのドキュメントを安全に、整理された状態でオンライン上に保存できるようになりました。複数の階層のフォルダーを利用でき、ドキュメントの全文検索が可能で、必要なドキュメントを簡単に探し出せるようになりました。利用料金は手頃であり、予算内で利用することができました。

元の記事はこちらです↓


East Lansdowne cops going paperless


(東ランズダウン警察署がペーパーレス化を進める)

Zoho ドキュメントは、

文書作成サービス「Zoho ライター」



表計算シート作成サービス「Zoho シート」



プレゼンテーション作成サービス「Zoho ショー」

などとも連携しています。これらのサービスを利用すると、オンライン上でさまざまなドキュメントの作成・編集・管理が可能です。ぜひご利用ください!


■関連情報


なお、このブログは、米国本社(ZOHO Corp.)の 





Zoho Blogs 


を翻訳・修正したものです。 


元の記事: 

Cops Save Paper With Zoho Docs



Zoho サービス