Zoho ブログ

Zoho プロジェクトに新機能!プロジェクトのテンプレートの日付の設定と工数の一括入力


クラウド型プロジェクト管理サービス「Zoho プロジェクト」に新しい機能を追加しました。



さっそく詳細を説明していきましょう









プロジェクトのテンプレートの日付の設定




Zoho プロジェクトでは、プロジェクトのテンプレートを利用できます。複数のプロジェクトで同じようなタスクやドキュメント情報を利用する場合、テンプレートを利用すると、



設定の手間が大幅に省けます。






今回、プロジェクトのテンプレートでタスクの依存関係を設定することができるようになりました。タスクの依存関係を設定すると、タスクを処理する順番を設定できます。







また、プロジェクトのテンプレートの作成時に日付をずらして設定することができるようになりました。タスクなどの日付を、新しいプロジェクトの開始日に応じて一括で設定できるようになりました。

例えば、プロジェクトのテンプレートのあるタスクの期限が2011年11月1日だとします。このタスクの日付を30日分変更して新しいブロジェクトを作成すると、期限が2011年12月1日になります。同様に、マイルストーン、フォーラム、コメントの日付も変更されます。 


















週毎の工数の一括入力




以前は工数の記録はタスクごとに行う必要がありましたが、今回の機能改善により、週ごとの工数の記録を一括で行うことができるようになりました。入力時間を大幅に削減できます。
















また、以前は1つの入力形式にしか対応していませんでした(3時間半の場合、「3:30」)。今回の更新により、「3.75」といった形式にも対応しました(「3.75」は3時間45分を表します)





ぜひお試しください! 







■関連情報  



なお、このブログは、英語版の 



Zoho Blogs 


を翻訳・加筆・修正したものです。 


元の記事:  

Save your Time with Templates and Weekly Timesheets







Zoho サービス