Reading Time: 1 minutes
昨日、www.zoho.jpのサイトにhttpsでアクセスした際に、SSL証明書エラーが表示されていた問題につきまして、現状のご報告を致します。
現在、SSL証明書の更新手続きが完了しており、httpsでも問題なくアクセスできるようになりました。
一時的にサイトにアクセスできず、ご不便をおかけした皆様に、深くお詫び申し上げます。
なお、今回の問題は、日本語サイトである”www.zoho.jp”サーバーにおけるSSL証明書エラーであり、Zohoサービス本体(zoho.com)のSSL通信には、影響や関連はありません。
日本語サイトからユーザー登録およびサインインした場合でも、安心してサービスをご利用頂けますので、この点につきましてはご安心いただけますと幸いです。
ユーザーの皆さまにご迷惑と混乱を招いてしまい、誠に申し訳ございませんでした。改めて、深くお詫び申し上げます。