平素よりZoho(ゾーホー)サービスをご利用いただきありがとうございます。
このたび、日本のZohoユーザーの方々に向けて、「Zoho 日本語ユーザーフォーラム」を正式に公開しました。
本フォーラムは、オンラインフォーラムサービス「Zoho Discussions(ゾーホーディスカッション)」を利用してゾーホージャパン株式会社が提供します。
Zohoサービスを利用中の方は、誰でもこのユーザーフォーラムを利用することができます。
サービスの使い方、活用方法、アイデアの提案など、ユーザー同士の情報交換の場としてぜひ活用してください。
さあ、日本の Zoho コミュニティの輪をひろげましょう!
◆Zoho 日本語ユーザーフォーラム:
http://forums.zoho.jp/
※なお、英語での問い合わせに問題のない方は、本社のユーザーフォーラム(英語)も引き続きご利用可能です。投稿や回答は英語のみになりますのでご了承ください。
◆本社Zohoユーザーフォーラム(英語):
https://forums.zoho.com/
<Zoho日本語版サービスの技術サポート内容が変更になります>
弊社は、「Zoho 日本語ユーザーフォーラム」において、Zoho サービスの最新情報やメンテナンス情報などのアナウンスのほか、ユーザ様から投稿された障害報告と改善要望(注)に対して回答を行います。
(注:改善要望の受付を行っていますが、当社から回答が行われない場合もあります。ご了承ください。サポート詳細は、下記のリンク先ページをご確認ください。 修正日:2010年3月5日)
本ユーザーフォーラムの公開に伴い、弊社からの技術サポートサービス内容を変更しました。主に、ユーザー様のお問い合わせ方法が変更になります。
また、無料版 Zoho サービスを利用中のユーザー様と、有料版 Zoho サービスをご利用中のユーザー様で、利用可能な技術サポートサービスの内容が異なりますので、ご注意ください。
【無料版 Zoho サービスをご利用中の方へ】
これまで、技術サポートに関する問い合わせは、HP上のお問い合わせフォームより受け付けていましたが、今後は、この 「Zoho 日本語ユーザーフォーラム」にて行われます。
無料版 Zoho サービスをご利用中のユーザー様は、技術サポートに関するお問い合わせを、HP上のお問い合わせフォームやメールや電話を利用して行うことができませんのでご了承ください。
無料版 Zoho サービスに対する技術サポートサービスに関しては、下記ページをご参照ください。
【有料版 Zoho サービスをご利用中の方へ】
有料版 Zoho サービスをご利用中の方も、この 「Zoho 日本語ユーザーフォーラム」を利用することができます。また、HP上のお問い合わせフォームからも引き続きお問い合わせが可能です。
ただし、電話でのお問い合わせはできませんのでご了承ください。
有料版 Zoho サービスに対する技術サポートサービスに関しては、下記ページをご参照ください。
<Zoho 日本語ユーザーフォーラムの投稿方法>
早速、画面右上のボタンをクリックして、投稿を開始しましょう。
本フォーラムには、「トピックのカテゴリ」、および、「フォーラム」と「サブフォーラム」があらかじめ設定されています。
投稿内容により、上部の「トピックのカテゴリ」を選択します。また、投稿先として、右枠にある「フォーラム(対象サービス)」と「サブフォーラム(投稿内容)」を設定します。
【トピックのカテゴリ】:投稿の種類を選択します。 |
【フォーラム】:対象サービスを選択します。 |
件名と本文を記入して、「公開する」ボタンをクリックすれば、投稿できます!
逆に、投稿された質問や意見に対して、コメントや回答を行う場合には、投稿本文右下のをクリックして行います。
<参考情報>
■ベースのサービスである、オンラインフォーラムサービス「Zoho Discussions」の詳しい情報はこちら↓
http://www.zoho.jp/service/zoho-discussions.html
…まだ、Zohoを始めてないっという方は、今すぐ無料でサインアップ↓
■Zoho(ゾーホー)日本語サイト: http://www.zoho.jp/
■どこよりも早いZoho最新情報は、Twitterで配信中! => http://twitter.com/jpzoho