Zoho Mailでの添付がより簡単&便利になりました!

クラウド時代のオンラインサービスを幅広く提供しているZohoではありますが、

メールのファイル添付はやはり欠かせない機能です。
今回ご紹介するZoho
Mailの出来立てほやほやの新機能を活用すれば、

今までよりもっと簡単にメールのファイル添付ができます♪

Zoho
Docsとの連携で、添付ファイルをオンラインに保存。
添付ファイルを
直接Zoho Docsに保存することができます。
すべてのファイルをZoho
で簡単に一元管理できます。
「Docsに追加」リンクをクリックするだけです☆






さなポップアップが開き、該当ファイルを保存したいZoho Docs内のフォルダーを選べます。



Zoho Docs&Google
Docsから直接ファイルを添付・送信。
もちろんこの逆、すなわち
Zoho Docsからのファイル添付も可能です。

Zoho Docsのフォルダーから直接、またGoogle Docsのアカウントから直接メールを添付・送信することができます。

デスクトップに一旦ダウンロード・アップロードする必要はありません。

これ、使ってみるとかなり便利です


添付ファイルをZIPとして一括ダウンロード
時折、一通のメールに複数のファイルが添付されていることがありますよね。

この場合、一つずつダウンロードするのは時間がかかって面倒です。

「すべてのファイルをzip形式で一括ダウンロード」をクリックすれば、
そのメールに添付されたファイルを一度にZIPに圧縮し、ダウンロードすることができます。

 
メール一覧から直接添付ファイルを開く
添付ファイルを見たり、ダウンロードしたりするため
に、古いメールを何度も行き来したことはありませんか?

これが、メールを開かずにできるようになりました♪

メール一覧の添付ファイルアイコンをクリックすれば、小さなウィンドウが表示されます。
ファイルを閲覧、ダウンロード、保存、Docsに追加するなどの作業が簡単に行えます。

1クリックも積もれば山となる!効率よく作業が可能です☆



添付ファイルの閲覧

Zoho Writer, Sheet, Showでサポートしている形式のファイルは、Zoho
Mailの画面内ですぐに閲覧することができます。
ブラウザのタブやウィンドウを切り替える必要もありません。

最後に、知る人ぞ知るZoho Mailの隠れた名機能をご紹介します。

Zoho Mailは検索機能に力を入れていますが、

実は、添付ファイルを検索することも可能なんです!



デフォルトでは「メール全体(添付ファイル含む)」が検索対象ですが、

「添付ファイル名」「添付ファイルのコンテンツ」のみを検索対象とすることもできます。



Zoho
Mailの添付ファイル関連機能、如何でしょうか?

まだお試し頂いていない機能があれば、是非一度Zoho Mailをお試しください☆

なお、このブログは、米国本社(ZOHO Corporation)のZoho Blogsを翻訳・加筆したものです。
元の
記事(2010年4月5日投稿)はこ ちら (翻訳: ゾーホージャパン、一丸

PAGE TOP