顧客拝見☆救命救急講習のベンチャー企業を経営する大忙しなSamさんの場合。

今回の主役、Sam Thomasさんはアメリカ赤十字社で10年以上働いていました。
現在はベンチャー企業Philly CPR Classesを運営し、
職場の緊急時対応要員、学生、その他多くの人に講習をしています。
内容は応急処置、CPR(心肺機能蘇生)、AEDなどの救命救急の技術です。

Sam at training


全国から依頼の電話があり、数多くの講習を抱えるSamさんは毎日大忙し。
そこで、仕事に役立つ丈夫で使いやすい請求書作成ソフトを探していました。
そんなSamさんに友人が勧めてくれたのがZoho インボイス
Sam「これだ!と思いました。」
今では、顧客リスト、支払履歴、入金管理、その他たくさんの業務に
Zoho インボイスを活用しています。

お気に入りは請求書のテンプレート。
数分で請求書発行が出来るのも魅力です。

また、Samさんの職種上、どんなコミュニケーションにも独自色を出す必要があります。
Sam「お礼コメントを自分で好きに書けるのもいいですね。」

Sam「私は人事のプロでしたけど、経理の知識ははからっきしでした。
最初は他のサービスを使っていたのですが、ちょっと使いにくくて、
もっと頑丈で使いやすい請求書発行ソフトを探していたんです。
そして、Zohoでは一分もかからずに請求書が作成できました。
PDFで送信する機能も最高です。」
きっと今日も誰かのために忙しいSamさん。
もしZohoがちょっとでも助けになれるのなら、
もっともっと使いやすいサービスを提供できるようにがんばらないと!ですね。
Samさんの赤十字社との会合、
Samさんのお仕事や請求書発行についてもっと知りたい方はこちら(英語)をご覧ください。


なお、このブログは、米国本社(ZOHO Corp.)の  Zoho Blogs を翻訳・加筆修正したものです。  
元の記事:  
Customer Spotlight: Sam loves user friendly invoicing

PAGE TOP