クラウド型表計算シート「Zoho シート」でついにセルの縦結合ができるように!その他新機能満載!

長らくたくさんのユーザーの皆様からご要望を頂いていた、セルの縦結合がついに!Zoho シートでできるようになりました。
横結合と組み合わせると、こんなシートも作れちゃいます

また、複数のセルを選択して、一気に横方向か縦方向に結合できます。
横方向に結合する場合

縦方向に結合する場合


その他にも以下のような機能を追加しました。

フォーマットのコピー
セルのフォーマットをコピーできるようになりました。例えば、文字の色や背景色などについて、あるセルに適用した内容を別のセルにも適用できます。



グラフのオプション
最初の列/行をラベルとして使用するかどうかを選択できるようになりました。


凡例の位置も設定できるようになりました。


目標計算(ゴールシーク)
ある数式の結果の値を設定して、その値を導き出すために必要な値を簡単に算出できます。例えば、売上目標を達成するために必要な商品の個数などを計算できます。目標値を変えると、それに応じて必要な個数を算出でき、必要な値を簡単に算出できます。


ますます便利になったZoho シート、ぜひご利用ください!

■関連情報  










なお、このブログは、米国本社(ZOHO Corp.)の  



Zoho Blogs



を翻訳・修正したものです。  




元の記事:  







New in Zoho Sheet: Format Painter, Vertical Merge and Goal Seek


PAGE TOP