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クラウドサービスの中では古株になってきたZohoですが、実は生まれてまだ数年。
Zohoがこの世になかった頃のこと、
皆様覚えてらっしゃることでしょう。
Zoho CRMで生活とビジネスが劇的に変わった!
そんな方もいらっしゃるかもしれません。
(というか、いて欲しい。ただの希望です。)
そこで。
アメリカ本社で開催された、ZohoユーザーのためのイベントZoholics!にて、
参加者の皆様に突撃インタビューしてみました。
「Zoho CRMを導入したら、何ができるようになりましたか?」
(以下インタビュー動画のコメント順に記載)
- お客様との距離が縮んだ
- 請求書発行が楽ちん!
- 他のソースとデータ連携できる
- とにかく簡単
- プロジェクト管理が出来る
- 今まで使っていたCRMより速くなった
- Zoho内でメールもできる。他のCRMでは珍しい
- チームと情報共有できる
- Zoho シートやGoogleのスプレッドシートも利用できる
- OutlookやiPhoneと同期できる
- iPadで使える
- Zoho Sitesがリリースされると、Zohoで業務全部できちゃう
- 組織の情報を一括管理できる
- 高機能だし、他のCRMにはないZoho プロジェクト、Zoho インボイス、Zoho ウィキとの連携がある
- レポート機能が便利
- 導入前より年5万ドル売上が上がった
- 会社立ち上げ当初からZohoを使っていて、CRMなしのビジネスは考えられない
実際のインタビュー動画(英語)↓
皆様が笑顔でコメントしてくださるのを見ていると、
Zohoが役に立っているような気がして嬉しくなってきます。(^з^)-☆
日本でもこんな風に、皆様の役に立てるといいなぁ。
なお、このブログは、米国本社(ZOHO Corp.)の Zoho Blogs を翻訳・修正したものです。
元の記事: What Can You Do Now That You’re Using Zoho CRM?
元の記事: What Can You Do Now That You’re Using Zoho CRM?