Zoho プロジェクトにサブタスク機能を追加!タスクの階層化が簡単に!


新年明けましておめでとうございます!

2012年も個人事業主や中小企業の業務効率化のお役にたてるよう、Zohoサービスの改善を続けていきます!
新年最初のこの記事では、さっそく新機能をご紹介します。
今回は、

クラウドでプロジェクト管理ができるサービス「Zoho プロジェクト」

の新機能、サブタスクです。
この機能は、多くのユーザーの方からご要望を頂いていたものでした。従来は、タスクを多段階で階層化することができませんでしたが、今回の機能追加により、タスクを任意の階層に分けて階層化できるようになりました。
この機能を利用すると、次のようにタスクを階層化して表示できます。
タスクの上にマウスを置くと、右向き、左向きの三角の印が表示され、その印をクリックするだけでタスクの階層を変更できます(ワープロソフトのインデントと同様の操作です)。
サブタスクの設定後、タスクの詳細画面を開くと、関連するサブタスクの一覧を確認できます。
また、タスクの依存関係の一覧やガントチャートでも、タスクの階層を踏まえた形で詳細を確認できます。
また、MS Projectからmpp/mpxファイルをインポートする際、サブタスクのデータも取り込むことができるようになりました。
その他、テンプレートでもサブタスクを利用できます。
サブタスクについての機能紹介動画(英語)
ますます便利になったZoho プロジェクト、ぜひお試しください! 

■関連情報   

なお、このブログは、英語版の  Zoho Blogs  を翻訳・加筆・修正したものです。  
元の記事:   Its 2012! What’s in store for you this New Year?

Comment

  • Trackback are closed

  • Comments (0)

  1. No comments yet.

PAGE TOP