Zoho  CRM にインスタントメッセンジャーとグループチャットの機能追加!!

Zoho
CRMにインスタントメッセン
ジャー
とグループチャットの機能が統合さ
れて、さらに便利になりました!

以前のアップグレードにより、CRM内でのメール受信が可能になりました。
今回はさらに!チャットを含めたすべての作業が1つのタブ実行できるようになりました。
Zoho CRMファンの方々は必見です☆


インス タントメッセンジャー(一対一のチャット)

営業担当者の皆様、お客様から頂いた質問について技術担当者に今すぐ確認したい!ということ、ありませんか?また、とにかく担当者に在庫の確認がしたかったり、上司の承認を取りたかったりするだけのときもありますよね。

こういうときこそ、Zoho CRMのチャット機能にお任せください!!
Zoho CRMの中に組み込まれたインスタントメッセン
ジャー
機能は、まさに期待通りの働きをしてくれること請け合いです☆
CRM以外のZohoサービスを利用している方は、すでにこの機能を利用していらっしゃいますよね♪
下の画像に見られるように、スクリーン下部のバーを操作すると、
Zohoにサインインしている人をチェックして、すぐに話しかけることができます。

もちろん、CRM内のページを移動しても、そのままチャットウィン ドウを利用できます。




グループチャットとチャットのトピック ス


対一の
インスタントメッセンジャー機能に加え、グループチャットとチャットのトピックス機能も追加しました!
この機能を使うと、グループ内でのチャットやトピックの設定が行えます。


トピック例) 「関東地域の営業について」・・関東地域の営業担当者で情報共有できます。
       「○○社(重要顧客)全関係者」・・重要な顧客の関係者全員で議論できます。

つまり、トピックを設定した
チャットに複数の人を
招待し、リアルタイムで一緒に作業することができるのです!
もちろん、開いているCRMのページから移動する必要はありません。
また、チャットにリアルタイムで参加できなかったメンバーも、後からチャット履歴を見て一連の議論を確認することが出来ます。



どうですか?この便利な機能を使えば、あなたの仕事はもっと楽しくなると思いませんか?
今日紹介した機能は今すぐに使い始めることができます。万が一、うまく使えないということがあれば、どうぞお気軽にお問い合わせください。

※なお、このブログは、米国本社(ZOHO Corporation)のZoho Blogsを翻訳・加筆したものです。
元の記事(2010年4月5日投稿)はこちら

また、Zoho CRMの日本語版ホームページはこちら からご覧になれます。

(翻訳: ゾーホージャパン、本田)





PAGE TOP