Zoho Mailの新機能: フォルダとラベル機能の改良&IMAPサポート!

世間でのメールの分類には、フォルダー派とラベル派がいるようです。
とは言っても、どちらも使えるならそれに越したことはありませんよねー?

Zoho Mailでは、以前よりフォルダーとラベルの両方をサポートしてきました。
そして、今回これらの機能をさらに改良いたしました☆


フォルダ内のラベル機能:
Label-filtering Folders
指定フォルダー内での、ラベルによるフィルターが可能になりました!
例えば、私はZohoサービス別のフォルダーを作っています。
Zoho CRMフォルダー、Zoho Projectsフォルダー、Zoho Creatorフォルダー等です。
さらに、エンジニアリング、セールス、マーケティング等々のラベルも付けています。
これらを活用し、例えばZoho CRMのフォルダーでセールス関連のメールだけを簡単に見ることができます。

また、指定フォルダーの未読メールだけをフィルターすることもできます。
それぞれのラベルに異なる色を設定できるので、メールのリストの中から簡単にラベルを判別できます。

ラベルの適用:Applying Labels
メールへのラベル適用方法も改良しました。より早く、直感的に使えるように。メールリストや各メール画面、プレビュー画面からも適用できます。


 フラグ:Flags
上の画像で、フラグとラベルが区別されたことにお気づきかと思います。
ラベルはお好みでカスタマイズで

Comment

  • Trackback are closed

  • Comments (1)

    • tukareta
    • June 10th, 2010

    秀丸メールの検索条件保存 が一番