Zoho Mailの新機能!ドラッグ&ドロップでファイル添付、カレンダーのプレビュー、CRM連携の強化、その他

Zoho Mailに新機能を追加しました!さっそく新機能の内容をご紹介します。

■ドラッグ&ドロップでファイル添付
ファイルの添付が楽になりました。利用中のコンピューターからファイルをドラッグし、Zoho Mailのメール作成画面にドロップすると、メールを添付できます。複数のファイルを一括で添付することも可能です。かなり便利です!

しかも、プラグインなどをインストールする必要はありません!今すぐ利用できます。ただし、ブラウザーは、FireFox 3.6以上、Google Chrome 6以上のバージョンのみ対応しています(HTML5の技術を使用しています)。

なお、これまで通り、ファイル選択のダイアログからも添付できます。こちらも機能改善し、Ctrlキーを使って複数のファイルを一度に添付できるようになりました(この一括添付も上記と同じブラウザーのみの対応です)。

■共有されたドキュメントの添付
以前から、Zoho DocsとGoogle ドキュメントからファイルを添付できました。ただ、Zoho Docsでは共有されたドキュメントは添付できませんでした。今回の機能改善で、共有されたドキュメントも添付できるようになりました。

■カレンダーのプレビュー
ics形式のファイルが添付されたメールを受信した際に、Zoho Calendarに予定として追加できる機能を強化しました。具体的には、予定を追加する前に、予定の内容をプレビューできるようにしました。内容を確認し、必要な予定のみ追加できます。

■メールの差出人をリードとしてCRMに追加
Zoho Mailは、顧客管理・営業支援のサービスであるZoho CRMとも連携しています。今回、連携機能を強化しました。メールの差出人をリードとして追加できるようにしました。また、予定も追加できるようになりました。


■メールのサイズで並べ替え
Zoho Mailでは、さまざまなデータを元にメールを並べ替えられます(日付、件名、差出人、添付ファイルの有無など)。今回、新たにメールのサイズで並べ替えられるようになりました。受信トレイの容量を圧迫しているサイズの大きなメールを削除したい場合、サイズで並べ替えれば、大きなサイズのメールを簡単に見つけられます。

今回の更新での主な機能改善は以上です!今後も皆様の声を元に機能追加・改善を続けて行きます。
Zoho Mailはこちら

■関連記事

■関連情報

Comment

  • Trackback are closed

  • Comments (0)

  1. No comments yet.

PAGE TOP