Zoho Sheetの新機能:取り消し線、表やグラフの操作ボタン、ショートカットキーなど

Zoho Sheetに新機能を追加しました!
詳細は次のとおりです。

取り消し線
セルの値に取り消し線を適用できるようになりました。例えば、シートにタスクを記載しているような場合に役立ちます。完了したタスクにどんどん線を引いていきましょう


オブジェクトの操作用ボタン
表やグラフなどのオブジェクトの操作方法も改善しました。オブジェクトを選択すると、操作用のボタンが表示されます。


ボタンから編集や公開などの操作が可能です。
オブジェクト操作用ショートカットキーの追加
画像や表、ボタンなどの位置を簡単にそろえるためのショートカットキーを追加しました。シートの中に、画像、表、ボタンなどのオプジェクトがたくさんある場合に便利です。
参考:Zoho Sheetのショートカットの一覧

ウィンドウ枠を1行目/1列目で固定するのが簡単に
その他、ウィンドウ枠を固定する際に、1行目、1列目を簡単に追加できるようにメニューを追加しました。


共有メールの言語を追加
シートの共有する際のメールの言語を11の言語から選べるようにしました(ポルトガル語などはあまり使う機会がないかもしれませんが…)。

ぜひご利用ください!

■関連情報
Zoho Sheet サービスページ

なお、このブログは、英語版のZoho Blogsを翻訳・加筆・修正したものです。
元の記事: New in Zoho Sheet: Strikethrough and other enhancements

PAGE TOP