Zoho Businessの新機能:セッション管理

友達のPCを借りて、Zohoにログインした。
その後、ログアウトするのを忘れた。

・・こういう経験はありませんか?

このような場合に「リモートからサインアウトする」方法(英語ブログ) はこれまでもありました。
Zoho Accountsで全セッション履歴を削除する、というものです。

これは個人でのアカウント管理に有効ですが、
ビジネス利用の場合、組織で管理したいときもありますよね。

今回、Zoho Businessに該当機能を追加しました♪
ビジネス利用と個人利用では方法が少し異なります。

  • 個人利用の場合:従来通りZoho Accountsからセッションを閉じる。
  • ビジネス利用の場合:Zoho Businessの管理者がセッションを閉じる。

Zoho Businessの管理者は、コントロールパネルから
組織内の全ユーザーのアクティブなセッションを一覧し、
必要に応じて閉じることができます。

また、Zoho Businessの管理者ができることはこれだけではありません。
組織内ユーザーのZohoサービスへのサインイン履歴を一覧できます。

Zoho Businessのコントロールパネル、
ビジネス利用に便利な機能が満載です☆
新機能も続々追加中ですので、是非お試しください!

なお、このブログは、米国本社(ZOHO Corporation)のZoho Blogsを翻訳・加筆したものです。
元の
記事(2010年6月22日投稿)はこ ちら (翻訳:
ゾーホージャパン、一丸)

Comment

  • Trackback are closed

  • Comments (0)

  1. No comments yet.

PAGE TOP