iPhoneから営業関連情報を確認しよう!-Zoho CRMを使って「一人で始める顧客管理」シリーズ その10-

■今回のトピック
今回のトピックは、iPhoneから営業関連情報を確認しよう!です。
関連するZoho CRMの機能:モバイル版
■今回解決するお悩みは・・・
営業活動を進めていく中で、外出先から営業情報を確認したい時はないでしょうか?
具体的には、次のような場面です。
  • しまった!連絡先メモってくるの忘れた!あの人の部署どこだっけ…
  • 訪問先の商談情報をちょっと確認したいけど、ノートPC開くのは面倒だなー…
  • 他に処理せんといかん営業タスクは何があったっけ…
■解決するには・・・
このように、社外にいる時に営業情報にアクセスしたい場合はどうすればよいでしょうか。
クラウドサービスに営業情報を集約して
インターネット経由でアクセスできるようにしておくのが1つの方法です。
クラウド上に必要なデータがあれば、ノートパソコンなどにファイルを入れて持ち歩く必要がありません。
インターネット経由でアクセスすれば、すぐに必要な最新のデータを確認できます。
でも、ノートパソコンを持っていない場合もありますよね?
持ち歩くのも結構大変です
そんな時は、iPhoneなどのモバイルからアクセスできたら便利です!
■Zoho CRMを使うと・・・
Zoho CRMではiPhoneなどのスマートフォンで使えるモバイル版を用意しています。
連絡先、商談、タスク、予定などの営業関連情報をiPhoneから確認できます。
以下、実際の画面をご紹介します。
メニュー
連絡先情報の表示
タスクや予定の表示
商談情報の表示
それぞれのデータは、表示だけでなく、新規追加、編集、削除も可能です。
連絡先の編集
また、データの一覧のビューを切り替えることも可能です。
連絡先に関連するデータを表示することも可能です。
さらに、iPhoneならではの機能もあります!
電話番号をクリックすると、そのまま発信できます。
地図は?と思ったあなた!鋭いです
住所のデータが入っていれば、地図の表示も可能です。
iPhoneからアクセスして必要な情報を確認したり、電話や地図の確認などが可能です。
営業活動の機動力アップに役立ちます!
ぜひお試しください!
■Zoho CRMサービスサイト
さっそく見てみたい、使ってみたいという方は
無料ですぐに使えます
とりあえずどんなサービスか見てみたいという方は

■関連記事

PAGE TOP