よく使うWebサービスをCRMとまとめちゃおう!-Zoho CRMを使って「一人で始める顧客管理」シリーズ その9-

■今回のトピック
今回のトピックは、営業活動でよく使うWebサービスをCRMとまとめちゃおう!です。
関連するZoho CRMの機能:Webタブ機能

■今回解決するお悩みは・・・
営業活動を進める上で、よく使うWebサービスはどのようなものがありますか?

この連載を読んでいただいている方に、
一番良く使うのはもちろんCRMサービス!
と言っていただけると嬉しい限りですが、実際は違うかもしれませんね…
気を取り直して、どういったWebサービスを使うか考えてみましょう。

外出が多い方だと、乗りかえサービスでしょうか。
検索サイトなども頻繁に利用すると思います。
自社のイントラネットのポータルなどもよく参照するかもしれませんね。

こうしたサービスを利用しながらCRMサービスを利用する場合、
いちいちタブやウィンドウを切り替える必要があり、面倒です

面倒とは言っても、違うサービスなのだから仕方がない…
とあきらめるのは早いです!

■解決するには・・・
CRMサービスと、他のサービスのサイトを
統合できれば、1つの画面でどちらも参照できるので便利ですよね。
ここで役立つのがZoho CRMのWebタブ機能です!

■Zoho CRMを使うと・・・
Zoho CRMのWebタブ機能を使うと、
任意のWebサイトのURLを開くためのタブを新しく追加できます。

百聞は一見に如かず、ということで、実際のWebタブの使用例をお見せします。

乗りかえ検索(ジョルダン)を追加した場合

検索サイト(Google)を追加した場合

このように、設定したサイトが、連絡先や商談などのタブと同じように1つのタブとして組み込まれます。
CRMの各タブを利用したり、他のWebサービスを利用したりと、切り替えが楽です。

タブの順番は並べ替え可能です。
また、Webタブのタブ名は自由に設定できます。タブ名とURLを入れるだけで簡単に設定可能です。

この機能は残念ながら有料版のみですが、最大5つまでのタブを新しく追加できます。
営業活動でよく使うサイトを登録して、さらに効率を上げていきましょう!

ぜひお試しください!

■Zoho CRMサービスサイト
さっそく見てみたい、使ってみたいという方は
Zoho CRMのユーザー登録
無料ですぐに使えます
とりあえずどんなサービスか見てみたいという方は
Zoho CRMのデモビデオ

■関連記事

PAGE TOP