Reading Time: 1 minutes
先日、Zoho CRMとGoogle Appsの「連絡先」と「カレンダー」の同期機能のリリースについて発表しました

たくさんのユーザーの方から要望をいただいていた機能でしたので、喜びの声を多数いただきました。しかし、同時に、がっかりしたとの声もたくさんいただいてしまいました…

なぜなら、この機能をエンタープライズプランでのみしか利用できないようにしていたからです。発表後、ブログやフォーラム、メールなどを通じて、プロフェッショナルプランでも利用できるようにしてほしいとのご要望を多数いただきました。
そこで、Zoho CRMとGoogle Appsの「連絡先」と「カレンダー」の同期機能を、エンタープライズプランとプロフェッショナルプランの両方で利用できるように変更しました!
つまり、有料プランを利用中のすべてのユーザーがこの機能を利用できるようになります。

今後、Google Apps連携関連の機能は、すべての有料プランで利用できるようにし、Google Apps連携機能に関して有料プラン内では差がないようにしていく予定です。これまで通り、ワークフローや権限管理などによって区別するようにします。
なお、Google Appsの「連絡先」と「カレンダー」との同期機能を利用するためだけにエンタープライズプランに既にアップグレードした方に対しては、返金しますのでお知らせください。
- クレジットカード(ドル)購入の場合:メール(英語対応)
- 銀行振込(円)購入の場合:お問い合わせフォーム
プロフェッショナルプランの方もぜひご利用ください!
■関連情報
なお、このブログは、英語版の Zoho Blogs を翻訳・加筆・修正したものです。
元の記事: Sync Zoho CRM Contacts & Calendar with Google Apps – Take 2
元の記事: Sync Zoho CRM Contacts & Calendar with Google Apps – Take 2
Pingback: GoogleとZoho CRM間のカレンダー・連絡先の同期機能をすべての有料ユーザーが利用可能に! | Zoho ブログ