Zoho CRMとGoogle Appsの「連絡先」と「カレンダー」の同期機能をすべての有料プランで利用できるように変更しました

先日、Zoho CRMとGoogle Appsの「連絡先」と「カレンダー」の同期機能のリリースについて発表しました

たくさんのユーザーの方から要望をいただいていた機能でしたので、喜びの声を多数いただきました。しかし、同時に、がっかりしたとの声もたくさんいただいてしまいました…

なぜなら、この機能をエンタープライズプランでのみしか利用できないようにしていたからです。発表後、ブログやフォーラム、メールなどを通じて、プロフェッショナルプランでも利用できるようにしてほしいとのご要望を多数いただきました。

そこで、Zoho CRMとGoogle Appsの「連絡先」と「カレンダー」の同期機能を、エンタープライズプランとプロフェッショナルプランの両方で利用できるように変更しました! つまり、有料プランを利用中のすべてのユーザーがこの機能を利用できるようになります。

今後、Google Apps連携関連の機能は、すべての有料プランで利用できるようにし、Google Apps連携機能に関して有料プラン内では差がないようにしていく予定です。これまで通り、ワークフローや権限管理などによって区別するようにします。

なお、Google Appsの「連絡先」と「カレンダー」との同期機能を利用するためだけにエンタープライズプランに既にアップグレードした方に対しては、返金しますのでお知らせください。
プロフェッショナルプランの方もぜひご利用ください!
■関連情報  

なお、このブログは、英語版の Zoho Blogs を翻訳・加筆・修正したものです。 
元の記事:  Sync Zoho CRM Contacts & Calendar with Google Apps – Take 2

Comment

  • Trackback are closed

  • Comments (0)

  1. No comments yet.

PAGE TOP