横浜IT飲み会の会場視察に行って来ました!


今月27日に


第1回横浜IT飲み会


が開催されます!

ゾーホージャパンも主催者の一員として参加

会場選びも、Zohoスタッフが「美味しい物を食べたい」という

下心

真心を込めて行いました!

お店を決める際、「うちの料理は美味しいですから」というオーナーさんのお話を聞き、妙に説得力を感じたスタッフ。

―普通これほどハッキリと言うだろうか。むしろ真実味を感じる…!

と思ったスタッフは、さっそくお店を仮予約。

後日、別スタッフが3人ほど下見を兼ねてランチを食べに行ったところ、全員が口をそろえて



美味しかった


」と、ツヤツヤした笑顔を見せるではないですか…。

―なるほど間違いなさそうだ。

と思ったZohoスタッフ(というか、筆者)は、さっそく予約を成立させたのでした。

もちろん、今回のIT飲み会の目玉は、

株式会社EC Studio代表の山本敏行さんの講演

です。

しかし、「飲み会」という名が付くからには、美味しい料理とおいしいお酒でリラックスしながら交流したいではないですか!

参加者の皆さまも、いらっしゃるからにはどういう雰囲気で、どういう料理が出るのか気にされている事だろう、と思った筆者は、本日

味見

下見に行って参りました。

「1回目の視察の際は風邪をこじらせていたため置いてきぼりにされ、非常に残念だったから」という理由ではありません。

とは言うものの、当日出されるメニューはまだ確定していないので、普通のランチメニューを筆者が食べた個人的な感想になってしまい、非常に申し訳ないですが…。
ご関心のある方は、以下ご覧ください。



店内は少し狭いですが、アットホームな雰囲気に浸れます。お料理は、ひと言でいうと「非常に美味しかった」です(アバウト…!)。サラダの新鮮さとシャキシャキ感も抜群…ブロッコリーの茹で具合など最高でした。



前菜の品揃えも豊富。材料もしっかり下味が付いている上に、「本場のイタリアンだなぁ~」と感じる風味が満載。

普通のファミリーレストランでは、この味はでてこない…!

メインにはサーモンとブロッコリーのトマトクリームソースパスタを頼みました。

ブロッコリーの茹で具合が最高…(2度目)。

パスタの茹で具合も良好。

サーモンの風味が聞いていて、コッテリ感もしっかりしたクリームソースが美味しかったです。


デザートは胡桃タルトを頼みました。

胡桃の含有量が素晴らしい…。

(胡桃の隙間に粉が挟まって焼きあがったという感じ…)

以上。横浜IT飲み会会場のお料理レポートでした(本当にただのグルメレポートになってしまったorz…)

…気をとりなおして、もちろん本題は「

売上を上げるための情報交換/人脈作り

」なのですが、どうぞお料理の方も楽しみにお越しください


「笑う門には福来る」と言いますが、美味しい物を食べると笑顔になりますものね!



横浜IT飲み会のお申込みはこちら

■2011/01/27(金)

■19:30~

PAGE TOP