ZohoのGoogle Chrome Extensions: Google検索してZohoで見るetc①

Zohoは、Google Chromeが大好きです。
まず速いし、Java Script対応も素晴らしく、Webアプリケーションの現状を打破してくれる-それはまさにZohoアプリが取り組んでいることです。
だから数週間前に友達から電話がかかってきて、ZohoでChrome Extention(Google Chromeのプラグイン)をリリースしないかと聞かれたとき、二つ返事でOKしました。それに、今ではZohoユーザの約10%がGoogle ChromeにてZohoを利用しているのです。まだ新しいブラウザなのに、すごいことです。しかも今もどんどん成長しています。Fire Foxの成長が収束し、Internet Explorerのシェアは下がる一方で、今やGoogle Chromeは世界第2位のブラウザになりました。
そこで、我々Zohoは一気に2つのGoogle Chrome Extensionをリリースします!
まず今回ご紹介するのは、Zoho Companion for Google Chromeです。

Zoho Companion for Google Chromeとは?

どのサイトを閲覧していても、ZohoともつながっていられるGoogle Chrome Extensionです。また、検索中に見つけた文書、表計算シート、プレゼンテーション、PDFなどををZohoで開くことができます。
たとえば、Google検索で下記のような結果が出たとします。
これ、ご存知の通りPDFファイルです。でも、PDF用ソフトウェアを持っていなかったり、いちいちダウンロードしてファイルを開くのが面倒なことってありますよね?
そんなときにこそZoho Companion for Google Chromeの出番です。
リンクにマウスオーバーして、「View in Zoho」をクリックします。
こんな風に見られます!
また、これだけではありません。
Zoho Writer, Sheet, Showなどで新たに共有されたドキュメントや、未読メールの数をどのページにいても表示してくれます。
わー、未読メール925通・・・頑張れ私!
皆さま是非、お試しください♪
次回はZoho Notebook Companion for Google Chromeをご紹介します☆★

PAGE TOP