Zoho サービス専用オンラインデスクトップ

ホリデーシーズンの素晴らしさの一つに(家族や友人や贈り物を

いて!)、ビジネスの速度が少しゆっくりになり、サイドプロジェクトに力を注ぐ時間を見つけられることです。
弊社の何人かのスタッフも実験的なことを行おうと、Zohoサービス専用のオンラインデスクトップサービスを作ってしまいました。Zohoには、現在、20を超えるサービスがあり、「ワークオンライン(ビジ
ネスをWeb上で行うこと)」を支援します。ですから、この実験的な拡張サービスは、自然な流れです。おもしろいことに、このZoho専用オンラインデスクトップは、Zohoチームによって作られたものではなく、弊社の別の事業部である、ManageEngine (IT運用管理製品の開発・販売)チームのスタッフが作りました。

Zohoサービス専用オンラインデスクトップを利用するには、http://www.myzpc.com
にアクセスして、ご自身のZohoアカウントにてログインして下さい。ローカルマシンのデスクトップUIに非常に良く似た作りになっています。「Zohoホーム」
ドロップダウンボタンがあり、これにより異なるZohoアプリケーションを、デスクトップ内に新規ウィンドウで起動することができます。また、タスク/ス
テータスバーも利用できます。イウィンドウを移動したり、サイズを変更したり、アプリケーション毎に開いたウィンドウを自由に切り替えて表示したりするこ
とができます。



なお、本サービスは、Zohoの公式サービスではありません。弊社ではサポートを行いませんのでご注意ください。実験的なサービスであり、バグや不具合が存在する可能性があります。サードパーティによる便利なサービスとしてお楽しみください!

本サービスでは、ウェブブラウザの同一ウィンドウ内で、複数の Zoho
アプリケーション間を容易に行き来できるという利点があります。この点を重視する方に大変おすすめです。Zoho Businessでも、かなり長い間この機能を提供してきました。ただ、PCデスクトップとセットではありませんでした。Zohoサービス専用オンラインデスクトップという、新しい視点で実験的にサービスを提供しています。是非お試しください!


さあ、いよいよ本日仕事納めの方も多いはず!皆様、今年もお疲れ様でした。2010年もZohoとともに良いお年を!


■Zoho(ゾーホー)専用オンラインデスクトップ サービスページ: http://www.myzpc.com ※本サービスは現在、英語のみでの提供です。
■Zoho(ゾーホー)日本語サイト: http://www.zoho.jp/

なお、このブログは、米国本社(ZOHO Corporation)のZoho Blogsを翻訳・加筆したものです。
元の
記事(2009年12月28日投稿)はこちら(翻訳:ゾーホージャパン、清水)

PAGE TOP