Zoho CRM の無料プランで、サンプルデータが利用可能になりました

「CRMへの理解を深めたいので、自由にいじれるデータが欲しい」という方へ

Zoho CRM の無料プランに登録し、はじめてアクセスすると、最初はなにもデータが登録されていません。

データが入ってないと、当然ながら以下の画面のような表示となり、いまいち使い方がわからなかったり、

利用方法がイメージできなかったりします。

実際のデータはお客様や企業の大事な情報なので、お試しでいじるのは怖いですよね

そこで、今回 Zoho CRM は、操作方法や利用方法をよりイメージしやすくする、

サンプルデータを無料プランで利用できるようにしました。

サンプルデータのご利用方法

無料プランにサインアップしたすべてのユーザーがご利用になれます。

新しくサインアップすると、このような画面が自動表示されます。

これをクリックするだけで、データを取得できます。

次に、他のユーザーとデータを共有するかを選ぶことも出来ます。

まずは、自分だけでZoho CRM を少し利用してみることも出来ますし、

同僚のメンバーを誘ってみることもできます。

次のステップでサンプルデータが追加されます。

サンプルデータの内容

見込み客のサンプルデータ

取引先のサンプルデータ

連絡先のサンプルデータ

などがあります。

このようにすれば、導入イメージがよりわかりやすくなりますね。

CRMの理解を深めるために是非ご活用ください!

サンプルデータの消去方法

サンプルデータがいらなくなったら、消すこともできます。

「サンプルデータを削除」が表示されなくなったら、一度サインアウトする必要があります。

今までのデータ変更はすべて消えてしまいますので、注意してください。

また、Zoho CRMの理解を深めるための説明デモ動画もありますので、ぜひご覧ください。

PAGE TOP