Zohoサービスで総選挙します! – もしZohoサービスを女性に見立ててキャラ付けしたら?

AKBの総選挙、すごかったですよね…!
本日、ゾーホージャパンのオフィスでも総選挙ネタの話が盛り上がりました。


:「Zohoサービスで総選挙やったらどうかな」


:「うーん、でも単にサービス名を列挙しただけだと面白みが無いね」


:「じゃあ、各サービスにキャラ付けしたらいいんじゃない」

ということで、最初は女子社員同士で「Zoho CRM→ 仕事ができる男」「Zoho Reports→ ヴィジュアル系」などと考えていたのですが・・・、

 

:「AKBにあやかるのなら、女子キャラじゃないと・・・」

ということで急遽、趣旨を変更。
女子キャラで考えました。どうでしょう?

Zoho Pollsで投票フォーム作ったので、お気に入りのサービスにポチっと投票してあげてください
 


Zoho総選挙の投票フォーム&中間結果へ(ここからコメントを投稿できます♪)

******


余談


ちなみに、キャラを考えるのも、結構難しいものです。

みんな、自分の趣味に走りがちになるので、「なんでそうなるの!!!??」って突込みどころ満載の案とかも出ました 笑

  • Zoho CRM→ 「公立校に通う効率のよい猫好き女子高生」 (なんでやっ!)
  • Zoho People→ 「つなぎが似合うメカマニア(

    メガネとレンチが標準装備

    )」 (どういうこと!?)

**********

…ハイ、おバカな企画ですみませんでした。

付き合ってくれた方々、ありがとうございます!

【参考URL】

PAGE TOP