Zoho Projectsが新しくなりました!ユーザーインターフェースの改善

ここ数ヶ月間、Zoho Projectsチームは、サービスの使い勝手を向上させるため、ユーザーインターフェースの改善に取り組んでいました。その作業が終わり、この度、晴れてZoho Projectsが新しくなりました!
今回の改善内容も、ユーザーの皆様からの声に基づいています。特に、社内外のメンバーでプロジェクトを進めていく際に、情報共有や共同作業がスムーズに進むような改善を行いました。
それではさっそく今回のリリース内容の概要を紹介していきましょう
マイルストーン&タスク
タスクの一覧と詳細ページが見やすくなりました。これまでと同じように、未完了や完了等のステータスによるフィルターも可能です。
ユーザー(連絡先)のインポート
Zoho CRM等のデータから連絡先のデータをユーザーとしてインポートできるようになりました。例えば、Zoho CRMに登録されている顧客の情報をプロジェクトのクライアントのメンバーとして登録できます。また、ユーザーを一括で追加するのも簡単です。
レポートを関連するタブで表示
以前のレポートタブは無くなりました。でも、心配しないでください!代わりに、それぞれのタブから必要に応じてレポートを見れるようになりました。例えば、マイルストーン&タスクのタブでは、完了/未完了のステータスやオーナー、優先度別にタスクの状況を確認できます。
さらに、マイルストーン&タスクタブでは、ガントチャートも閲覧可能です。
その他、課題やタイムシート、ドキュメントのタブなどでは、それぞれに関連したデータのレポートを閲覧できます。
課題のカスタムフィルター
ユーザーや重要度、ステータス等に応じて課題を抽出するためのフィルターを作成できるようになりました。課題タブから利用できます。任意の条件を設定して目的のデータを抽出できます。
プロジェクトのダッシュボード&グループチャット
プロジェクトのダッシュボードで、タスクや課題の処理の進捗状況を視覚的に確認できるようになりました。また、プロジェクトの最新情報やメンバーの状況も分かりやすく表示されるようになりました。
また、グループチャットでは、トピックごとに複数のチャットルームを作成できるようになりました。参加したいチャットルームを選択してチャットを開始できます。
すでに今回の更新に関して、フィードバックを頂いています!
Annie Tsaiさん:
「新しいZohoのUIはかなり良くなったと思う。素晴らしい!」
“New Zoho UI update looks much better – great job!”
「ワオ!Zoho Projectsのバージョン3は驚異的だ。かーなーりインターフェースがよくなった!!ありがとう!」
“WOW! @zoho’s Projects V3 is amazing. SOOooo much better UX!! Thanks!”
新しくなったZoho Projectsをぜひご活用ください!
ご意見・ご要望は、Twitterフォーラムまでお寄せください!お待ちしています
(もちろん、今まで通り、1プロジェクトまで無料で利用できます
Zoho Projectsの詳細はこちら → クラウド型プロジェクト管理 | Zoho Projects
さっそく使ってみたいという方はこちら → Zoho Projects ユーザー登録

Comment

  • Trackback are closed

  • Comments (0)

  1. No comments yet.

PAGE TOP