Zoho レポートの新機能:ダッシュボードをPDFで出力可能に!

クラウド型レポート作成サービス「Zoho レポート」に新しい機能を追加しました。

今回追加した機能は、ダッシュボードのPDF出力機能です。

Zoho レポートのダッシュボードを利用すると、重要な指標に関するグラフや表をひとまとめにできます。
例えば、営業のダッシュボードを作り、部門別や担当者別の売上、売上の月次の推移などの様々なグラフを一目で確認することが可能です。

これまで、ダッシュボードを共有することはできましたが、URLによる共有のみ可能でした。しかし、ファイルとして共有したい場合もあるかと思います。今回の機能追加で、そのニーズに応えるべく、PDFによるエクスポートとメール送信が可能になりました



なお、メール送信のスケジュールを設定して、定期的にダッシュボードの内容をメールで送信することも可能です。
(毎日、毎週、毎月など、一定の周期でダッシュボードを送信できます)


注意:
ダッシュボードのPDFエクスポート機能は、主にグラフを含むダッシュボードに最適化されています。大きなサイズの表を含む場合、すべての内容が適切に表示されない場合もありますのでご注意ください。

ますます便利になったZoho レポート、ぜひご利用ください!

■関連情報

PAGE TOP