Google Apps マーケットプレイスで顧客サポート用サービス「Zoho Support」をリリース!

Google Appsをご利用中の皆様に朗報です!Zohoのクラウド型顧客サポートサービス「Zoho Support」が、Google Apps マーケットプレイスから利用できるようになりました

Zoho Supportは、問い合わせの状況を把握し、抜け漏れなく効率的に対応していくのに役立ちます。具体的には、次のような機能を利用できます。
  • 問い合わせの優先順位づけ
  • 問い合わせの割り当て
  • 問い合わせのステータスの管理
  • 各種レポート(平均対応時間、1人当たりの処理件数、商品ごとの問い合わせ数など)
  • ワークフロー(エスカレーションルールの設定など)
  • その他たくさん!
詳細はZoho Supportのページをご覧ください。ここでは、特に、Google Appsとの連携機能についてご紹介します。
連携機能は次のとおりです。
  • アカウント連携(シングルサインオン) 
    GoogleのメニューからZoho Supportに簡単にアクセスできます。

  • Google Appsからユーザーをインポート(サポート担当者として登録)

  • Google Appsから連絡先をインポート(顧客として登録)
Google Apps マーケットプレイスのZoho Supportのページはこちら↓です。ぜひご活用ください!
Zoho Support: Customer Support Management Simplified

※なお、Zoho Supportは現在日本語化中です。日本語化が完了次第別途アナウンスいたします。

■関連情報


PAGE TOP