Zoho 4周年

時間が経つのはとても早いですね。9月15日に Zoho サービスが4度目の誕生日を迎えました。4年前に初めてのSaaSサービスとして Zoho
Writer をリリースして以来、数々のアプリケーションやユーティリティやプラグインなどをリリースし続けてきました。




アドベントネットとしての事業を13年間行ってる中で、2005年に Zoho 事業を設立しました。これまでの4年間、Zoho は素晴らく成長し、ついに、今年2009年には、グループ名を Zoho Corporation に変更 し、日本法人も会社名を ゾーホージャパン株式会社に変更 しました。

Zoho が誕生してから最初の3年間は、多彩な Zoho サービス郡を構築するために、新しいアプリケーションのリリースに注力していました。ここ1年間では、サービス間の連携 に注力してきました。Zoho スイートにまだ不足しているサービスを補うために、時には 新しいサービスをリリースする こともありますが、同時に、サービス間の連携には今後も注力を続けていく予定です。いつもユーザ様からいただくご意見・ご要望は、Zoho のロードマップにとって貴重な道標になります。

ここに、Zoho サービスを今日まで支援してくださった Zoho ユーザの皆様に感謝の言葉を述べさせていただきたいと思います。これまでのご支援誠にありがとうございました。今後、さらに成長を続ける Zoho サービスに是非ご期待ください!



■Zoho(ゾーホー)日本語サービスページ: http://www.zoho.jp/


なお、このブログは、米国本社(ZOHO Corporation)のZoho Blogsを翻訳・加筆したものです。
元の
記事(2009年9月19日投稿)はこちら(翻訳:ゾーホージャパン、清水)

PAGE TOP