Zoho Chatブログへようこそ

はじめまして!!
今回は Zoho Chat を知らない方へ簡単に紹介します。
Zoho ホームページでも解説をしていますが、もう少し掘り下げて説明します。

Zoho Chat は、ブラウザひとつで利用できるチャットツールです。
チャットの多くは、専用のソフトウェアのインストールが必要ですし、また、利用する環境の制約も受けます。
インストール不要のZoho Chat であれば、ブラウザが利用できればどこからでも利用可能です!

【主な機能】
・ブラウザのみで利用可能

ンターネット喫茶のパソコンなどには、無断でソフトウェアをダウンロードを禁止しているところもありますよね?急用で遠くに住む友人にパソコンを経由して
連絡を取りたいときなど、Zoho Chat
であればソフトウェアのダウンロードは不要ですので、ブラウザ1つで連絡が取れます。ブラウザ上での起動ですので、ローカルには履歴は残りません。

・簡単にホームページへ組み込めます!!
Zoho
Chat のユーザインターフェースにある「 Chat
を組み込む」をクリックすると、コードが表示されます。これをお使いのブログやホームページのソースへ組み込んでいただければ、ブログやホームページに訪
れた方と交流をすることができます。グループチャットもできますので、オンライン会を開けちゃいます!!

・Zoho アカウントなしのゲストともチャット可能
ブログやホームページに組み込んだはいいけど、アカウントを作成してもらわないといけないので面倒と思われますが、Zoho Chat は、アカウントなしでも利用できます。どなたともチャットを楽しむことができます。

・履歴管理機能

歴タブより過去のやりとりを見ることができます。チャットを閉じた後に、チャットで決めたことをまた見直せます。今では気の合う友人となった友達と初めて
チャットしたういういしい履歴を見るのはちょっと恥ずかしいけれど楽しいものです。たくさんの思い出の1つとしてを Zoho Chat
でのやりとりを残してみてはいかがでしょう?

ユーザインターフェース、入力ともにほぼ完成しつつあります。
一度使ってみてください!!

今後、更新情報や日本語対応状況などを報告していきたいと思います。

利用はこちらから→Zoho Chat 
日本語化の状況はこちらから→Zohoサービス日本語化ステータス

PAGE TOP