Zoho Creator に、SSL サポート!

Zoho Creator に、SSLセキュリティ接続をサポートしました!これは、長らくご要望をいただいていた機能の一つです。

Zoho Creator のビジネスユーザ向けサービスへの道を開くべく、SSLサポートサービスを提供できることを大変嬉しく思っています。


現在のところ、アプリケーションの編集およびアクセスのSSL サポートは無料です。

将来的には、アプリケーションへのアクセスのSSL サポートは、課金サービスとなる予定です。


SSLサポートを利用して、Zoho Creator のアプリケーションへアクセスするには、

直接、ブラウザにて https://creator.zoho.com/ のURLを入力するか、

http://creator.zoho.com にて、ログインボックスの下にある「セキュア」リンクを利用してください。




SSL サポートの主な機能は、作成したアプリケーションへのアクセスを、https接続のみに制限できることです。

アプリケーションへこのオプションを設定した場合、http 接続でのアクセスは利用できず、https接続のみ有効となります。


このオプション設定は、アプリケーションの編集画面で、アプリケーションの設定ボックスにて行えます。



今後の展開としては、このSSL機能を、すべてのZoho サービスへ拡張しようと計画しています。
まずは、この新しい機能をどうぞ試してみてください。ご意見・ご要望をお待ちしております。

なお、このブログは、本社(AdventNet Inc.)のZohoブログを翻訳したものです。
元の記事(2008年2月6日投稿)は
こちら(翻訳:清水)



PAGE TOP