Zoho CRMで見直す顧客アプローチ講座 セミナー開催レポート(6月3日開催)

すべて, セミナーレポート | June 22, 2016 | 1 min read
※この記事に掲載されている内容は投稿当時の情報です。最新の状況と異なる内容を含む場合があります。
Reading Time: 1 minutes

2016年6月3日に、売上が伸び悩んでいる中小企業の方必見!Zoho CRMで見直す顧客アプローチ講座 セミナーを開催いたしました。
弊社の実績ある販売パートナー データサービス株式会社  関野氏・丁氏に登壇いただき、「顧客アプローチ」をテーマとしてZoho CRMを活用することで、どのように売上アップに貢献できるのか、ご紹介いたしました。

最近では企業の売上アップのためのセミナーが頻繁に開催され、関連する本も多数出版されていますが、上手に活用・実践できていますか?
売上を上げるためには、顧客との接点を増やすことが第一歩ですが、皆様の企業では顧客に対し上手にアプローチできているでしょうか。また、やみくもにアプローチを繰り返すのは、顧客が離れていく原因となり、情報の整理がきちんとされていなければ、いかにたくさんのアプローチをしても本当に効果があるアプ ローチはどれなのか、施策ごとの費用対効果が測りづらくなります。

25分で理解する!Zoho CRMの特徴
IMG_7300

圧倒的なコストパフォーマンスを誇る「Zoho CRM」の魅力を25分間に凝縮してご紹介いただきました。
・Zoho CRMの特徴
・CRMはなぜ必要なのか
・エクセルとCRMの違い
・効果的な見込み客フォロー

 

Zoho CRMで見直す顧客アプローチ術
IMG_7328

企業が売上をあげるには、何ができるでしょう?
山のようなビジネス書を読み漁るより、売上アップに向けてチームが足並み揃えて
進んでいくための、仕組みを整えることが重要です。

時間の経過とともに見込み客の関心はどんどん下がり、忘れられてしまいます。
そんな事態を防ぐためには、まずはアプローチ方法を見直す必要があります。

・効率的なアプローチ、分かってはいるけど起こりがちなあるある障害とは?
・「人手が足りない」
・「時間が足りない」
・「費用が気になる」

そんな時にZoho CRMの出番です!
ワークフローによる自動化機能を活用すれば、たとえば見込み客データの登録・更新などのアクションをきっかけに、
自動でメールを送信できます。
プログラミングのような高度な知識は必要なく、4ステップの設定で誰でも・簡単に登録することができます。

以下の点をしっかり確認し、効果的にお客さまに確実に届けることができる
ワークフローを、ぜひご活用ください!

<売上アップための仕組みづくり>
1.ターゲットはちゃんと決めているか?
2. 目標の集客数は明確にされているか?
3. 社内の役割分担は決めているか?
4.リアルタイムに活動の状況が把握できているか?
5.把握した情報を活用した次のアクションができているか?

 

いかがでしょうか。
セミナーは定期的に開催しているのでぜひお越しください!会場でお会いできるのを楽しみにしています。

<<今後開催のセミナー情報をチェックする>>

Comments are closed.