こんにちは。
マーケティング担当 橋爪です。
7月19日に大阪でセミナーを開催しました。大阪では何度か開催していましたが、橋爪初出張。それも大阪。
遠足前の子供さながら前日は全然眠れませんでしたが、素敵な街、素敵な方々、美味しいご飯の三本立てで、本当に充実した時間を過ごせました。
そんな大阪セミナーはZOHO小学校で大好評の講師2名との共催で、充実した内容に参加された方々の満足度が非常に高く、質問も時間ギリギリまで飛び交っていました。
特別版でしたのでセミナーの詳細内容は割愛しますが、概要レポートでお届けします!
Zohoの流儀
Zohoでは現在30を超えるクラウドサービスをご提供していますが、最大の特徴は「Work.Online」ができることです。
家にいても海外にいても移動中でも、インターネットにつながる環境さえあれば、いつでも・どこでも・誰とでも働くことができます。つまり働き方を変えることができるのです。
今までの数倍働けるようになるという意味ではなく、時間とツールを効率的に使い、個々人のパフォーマンスを最大化することができます。
そんなWork.Online事例を、普段の業務を紐解いてご紹介しました。
デキる本当のWebマーケティング
コムニカチオ 岡安様より、Webマーケティングの基本とデキるWebマーケティングでやるべきことについてご紹介いただきました。
(講演のポイント)
- マーケティング活動の重要なポイント
- 仮説検証のサイクル例
- 顧客から自社がどう見られているのか知ることの重要性
- データ活用のポイント
など、プロならではの視点でお話いただきました。
3つの営業ウェポン〜新しい全方位営業スタイル プロセス×ツール〜
カイト合同会社 藤川様より、「チャンスロスをどうやったらなくせるか」をZohoならではの視点でご紹介いただきました。
(講演のポイント)
- チャンスロスの無くし方
- 顧客接点、ハイタッチ営業の考え方
- ハイタッチ営業の考え方
- 新規営業?既存のフォロー?担当者が効率的にフォローするポイント
- Web・展示会・電話・訪問…一貫性ある対応の重要性
- KPIマネジメントのコツ
- 失注理由を正しく理解する
気になる方は、ぜひZOHO小学校にご参加ください(^o^)
お二人の講義を、3時間ほどかけてみっちり聴けます。
いかがでしょうか。
セミナーではCRMのノウハウや活用法など、導入を検討されている方に有益な情報を多数紹介しております。定期的に開催しているのでぜひお越しください!会場でお会いできるのを楽しみにしています。