Zohoラボ:Zoho Invoiceについてのちょっとゆるめの情報

こんにちは!前回の記事で、ITDatabaseの​​​​​​​Travis Van​​​​​​​​氏によるZoho Invoice紹介を載せました。(記事

なんでも、

1:未払いの請求書情報を管理できて
2:顧客の履歴や更新日についての簡単なレポートが作成できる

という条件を満たすツールを探していたところ、Zoho Invoiceを見つけたのだそうです。

なになに・・・?

「Zoho Invoiceは最低限の機能で必要な要望は全て満たしてくれる。」
「使い方に迷ったことはない。とってもユーザーフレンドリーなツール。」
「Zoho Invoiceで経理関係に割いていた時間を大幅に節約できた。」

などなど。ずいぶん気前よく評価してくださっていますね!うれしい限りです

さてさて、このように海外での評価が高いZoho Invoiceですが、実は
日本ユーザーの皆様からもかなり多くのご支持をいただいています!

そんなInvoiceのことをもっとよく知ってもらうべく、
今日は実用面ではあまり関係がないかもしれない、ちょっとゆるめのInvoice情報を
故意に発信していきたいと思います!

はいでは、まず下の画像をご覧ください♪
Zoho Invoiceの画面です。

「何だこの画面は?!見慣れないぞ!」

と思った方。実は、Zoho Invoiceでは左上のロゴを変更できる他、背景色の変更も行えるんです!

設定の仕方はとっても簡単♪

  1. まず、下画像で示しているように、「設定」タブをクリック
  2. それから、「ロゴ&テーマ」を選択します

設定画面では以下のように画像をアップロードしたり、
「テーマの変更」からカスタマイズして自分好みの背景色を選択したり
できる、というわけです

ん?なになに?
ピンクと緑のコンビネーションあまりにも悪趣味だ?

そうとも言い切れませんよ!見方を変えればさわやかじゃないですか

ところで、あなたならどんなカスタマイズをしますか?
ぜひ、自分のモチベーションを上げてくれる色彩を探してみてください。

小耳にはさんだ情報によると、
青を見ると人は冷静になって、赤だと大胆な決断をしやすくなるとか・・・。

もしかすると、仕事の効率が上がったりするかも知れませんよ♪

(ゾーホージャパン 本田)

PAGE TOP