Zoho Mail : 自動返信の設定方法

今年もいよいよ残すところわずかとなり、ホリデーシーズンがすぐそこまで来ています。

年末年始は、お仕事が休みで不在となり、しばらくビジネス用メールの利用はお休みにしたいという方も多いと思います。
もし、多くのビジネス顧客を抱えている方で、年末年始に関係なく顧客からのメールを受信するということであれば、便利な「自動返信の設定」をお勧めします。

この機能によって、顧客もすぐにあなたが不在であることに気付くことができます。それでは早速、Zoho Mail における自動返信の設定方法をご紹介します。

  • 画面右上のメニューから、設定 -> 個別設定 -> 自動返信 を選択します。
  • 自動返信を有効にする」設定で、「はい」を選択します。
  • 自動返信メールを送信する相手を、「全て」「連絡先に返信する」「連絡先でない相手に返信する」の中から選択します。
  • 自動返信を有効にする期間(日)を設定します。
  • 自動返信メールの件名と本文を入力し、「送信の間隔(分)」(自動返信メールを送信するまでの分数)を設定します。
  • 保存 ボタンをクリックして、設定完了です。

操作はこれだけです。早速、Zoho Mail で自動返信を設定してみてください!


■Zoho Mail サービスページ: http://mail.zoho.com/



なお、このブログは、本社(AdventNet Inc.)のZohoブログを翻訳・加筆したものです。
元の
記事(2008年11月25日投稿)はこちら (翻訳:清水)

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