Zoho Mail のスレッドビュー VS GMail の対話ビュー

Zoho Mail と GMail を使って、複数の人々による典型的な会話が2つのメールサービス内でどのように表示されるかを比較するためのテストを行いました。


まず、5人のユーザをCCにいれ、メール送信を行いました。対話メールはそれぞれのサービスでどのように表示されるのでしょうか。

GMail の対話ビューのヘルプページを参照すると、「対話中の1つのメールを開くと、関連する全メールがまるでカードの束のように積み重ねられます」とあります。

GMail で表示される会話は、下図のようになりました。

これに対して、Zoho Mail では、階層的なスレッド型の対話ビューをサポートしています。対話メールのスピーチアイコンをクリックすることでアクセスできます。

このテストに参加したZohoユーザが、どちらのビューを好んだかは明白ですね! ;)

あなたは、どちらのビューがお好みですか?そして、それはなぜ?


なお、このブログは、本社(AdventNet Inc.)のZohoブログを翻訳・加筆したものです。
元の
記事(2008年10月24日投稿)はこちら (翻訳:清水)

PAGE TOP