Zoho Plannerブログへようこそ

はじめまして!!
今回は Zoho Planner を知らない方へ簡単に紹介します。
Zoho ホームページでも解説をしていますが、もう少し掘り下げて説明します。

Zoho Planner は、無料オンラインタスク管理ツールです。
Zoho Planner を使うには、アカウントを作成するだけで、簡単にオンライン上に ToDo リストが作成できます。

【主な機能】
・ToDo リスト作成、タスクやアポイントの管理
多忙な毎日の生活のスタートは、まずは今日のタスク確認から始まる。そんな方も多いと多います。当日の予定を確認できる ToDo リストは、多忙なあなたのスケジュール管理をお助けします。待ち合わせや会議など時間単位での管理できます。

・グループ共有、管理が可能
手帳やポストイットでのタスク管理との1番の違いは、タスクをグループで一元管理できることです。また、管理権限を与えられますので、1人の方のみ変更権限を与えてもよいですし、参加者に変更権限を認めてお互いにスケジュール管理を助け合うのもよいかもしれません。

・リマインダー

ケジュールはばっちり決めたのだけれど、当日に確認を忘れてしまった。こんな経験をされた方は多いと思います(私もしょっちゅう忘れてました。)。
Zoho Planner は、メール通知でうっかりを防止します。前日、当日、次の日と選択可能です。リピート設定も可能です。

・ファイル添付
グループでタスクを管理するならば、タスクに関連するファイルも共有したいところです。 Zoho Planner は、ファイルの添付・アップロードが可能ですので、みんなが同じファイルでタスクを遂行できます。

・RSS 対応
RSS に対応していますので、新しい投票やコメントがついたときに通知が受けられます。

利用はこちらから→Zoho Planner 
日本語化の状況はこちらから→Zohoサービス日本語化ステータス

PAGE TOP