Zoho Projects: タスクの詳細と遅延マイルストーンの表示

今回は、最近のアップデートで更新したZoho Projectsの新機能について2つご紹介します。

1. タスクの詳細

これまでマイルストーンとタスクでは、タスクにメモを追加したり、作業時間を追加したり、関連するドキュメントを追加するために様々な箇所を選択しなければならず、手間がかかっていました。これらの作業をよく行う場合、一箇所にまとまっていた方が分かりやすいですよね?

そこで、Zoho Projectsでは、タスクの詳細をまとめたページをリリースしました!タスクの詳細ページでは、メモや作業時間、関連するドキュメント、作業時間を追加したり、閲覧することができます。

タスクの詳細ページを開くには:

1. マイルストーンとタスクタブを開く
2. 詳細を閲覧したいタスク名をクリック

タスクの詳細ページは、下記のようなイメージです↓




他にも、タスクのステータスや優先度、完了度(%)を変更することができます。また、詳細ページを印刷することもできるるので、用途に合わせて利用できます!


 

2. 遅延マイルストーン

また、今回のアップデートで、遅延しているマイルストーンが2箇所で表示されるようになりました。

A. ホーム



B. ダッシュボード

 


個人的には、嬉しいような、嬉しくないような機能です・・・tongue_out

いや、でもきっと、プロジェクトの管理者としては、嬉しい(役立つ)機能だと思います!!



是非一度
Zoho Projectsをご利用いただき、ご意見・ご要望などをお聞かせください。

なお、このブログは、本社(ZOHO Corporation)のZoho Blogsを翻訳・加筆したものです。
元の
記事(2009年11月12日投稿)はこちら(翻訳:平良)
Zohoユーザフォーラムはこちら




PAGE TOP