Zoho Projects:レイアウトの変更

Zoho Projects2.0 がリリースされて、1週間が経ちました。。。

GUIが大幅に変わったので、戸惑っている方もいらっしゃるかもしれません。

 「以前のZoho Projects だと、プロジェクトリストが左にあったのに、今回は右??」

 「以前は、好きな色を設定していたけど、今度は青??」

そんな時は、Zoho Projects を自分でカスタマイズしましょう!

いつも利用するものだから、少しでも自分好みのUIで利用したいもの。
今回は、レイアウト設定と、配色パターン設定をご紹介します。

1.レイアウト設定

横に表示されるメニューの配置を設定できます。
初期設定では「右」になっています。

画面上部の「設定」> 設定 > レイアウト設定 をクリック

左右、好みの位置を選択し、「送信」ボタンをクリック

左を選択すると、右にあったメニューが、左に表示されるようになります。

2.配色パターン設定

タブや文字の色を、カスタマイズできます。

画面上部の「設定」> 設定 > 配色パターン設定 をクリック

 *基本配色パターンは、「青、緑、グレー、赤」から選択できます。

細かい配色のカスタマイズは、色の箇所をクリックして設定します。

最後に「保存」を忘れずに。

好みのUIにカスタマイズしたら、Zoho Projects にログインするのが楽しくなるかもしれませんwink

次回は、Zoho Projects2.0 の新機能、「プロジェクトWiki」をご紹介します。

お楽しみにsmile

PAGE TOP