Zoho Sheet : Microsoft Excel 2007 (XLSX) ファイル形式をサポート

Zoho Sheet は、ウィンドウ枠の固定 以来、数ヶ月の間にいくつかの機能更新を行いました。ここに改めて、その主な追加機能をご紹介します。

XLSX ファイル形式をサポート

最近、MS Excel 2007 ファイル形式 (.xlsx) をサポートしました。xlsx 形式の表計算シートを、Zoho Sheet にインポートして編集/公開することが可能です。残念ながら、xlsx 形式ファイルへのエクスポートは、未対応です。今後のサービス更新にて、追加する予定です。Remote API 経由での xlsx 形式ファイルサポートを完了した後になります。

共同編集の機能強化

複数のユーザが、表計算シート上で同時に共同編集している最中に、誰が、どのセルを編集しているかが確認できるようになりました。各共同編集ユーザは色分け
され、編集中のセルは、そのユーザの色の枠が表示されます。セル上にマウスをもってくると、編集中のユーザの名前が表示されます。また、共同編集時に起
こっていた問題についても、修正を行いました。


セルへのコメントの挿入機能を強化

セルへのコメントの挿入機能のインターフェイスを向上しました。セルコメントが折り重なる障害も修正しました。


上記以外の変更として、パフォーマンスの向上バグ修正 も行いました。詳細は、サービスサイト内 最新情報(英語) ページをご参照ください。


■Zoho Sheet サービスページ: http://zoho.jp/service/zoho-sheet.html

なお、このブログは、本社(ZOHO Corporation)のZohoブログを翻訳・加筆したものです。
元の
記事(2009年7月23日投稿)はこちら (翻訳:ゾーホージャパン 清水

PAGE TOP