Zoho Wiki 機能アップデート!!

Zoho Wikiの機能がアップデートされました。

・ページ単位での編集・閲覧権限設定
今までWiki全体で編集・閲覧権限を設定を行っていましたが、各ページごとに編集・閲覧権限を設定できるようになりました。

一般に公開していないグループWikiをお持ちの場合でも、指定したページのみ一般に公開することが可能になりました。また、コメント機能にも権限を設定できるようになりました。


・ページ名変更
ページ名が変更可能になりました(Wikiタイトルは以前から編集可能です)。

ただし、トップページのHomePageは変更不可です。


・ページ一覧表示/非表示

ナビゲートページのページ一覧を表示したり隠したりできるようになりました。


・初期設定で画面表記が日本語対応へ

画面表記が初期設定でブラウザ設定言語を反映するようになりました。

画面右上の「設定」からも言語変更が可能です。今後も多言語に対応していく予定です。


・Wiki管理者へのフィードバックメール機能
Wiki管理者へのフィードバックメール機能を追加しました。ページが編集されたときやコメントが書かれたときにもメールを受信するように設定することができます。


Zoho Showにより作成された追加機能紹介資料(英語)

 

なお、このブログは、本社(AdventNet Inc.)のZoho ブログを翻訳・一部修正したものです。

米国サイト記事にあるオートリンク機能について、確認事項があるために、日本サイトでは
省略しております。
元の記事(2008年1月14日投稿)はこちら  (翻訳:安田 拓美)

Comment

  • Trackback are closed

  • Comments (2)

    • mz80k
    • March 26th, 2008

    いつも楽しくWikiを利用させて
    いただいています。

    ところで,ナビゲートページの
    一覧がいつの間にか表示されて
    しまいました。

    この一覧を隠すには
    どのような操作をすると
    いいのでしょうか?

    ご指導いただければ幸いです。

    よろしくお願い申しあげます。

    • tyasuda
    • March 31st, 2008

    mz80k様

    いつもお世話になっております、
    アドベントネット株式会社 Zoho推進チーム
    Zoho Wiki担当の安田拓美です。

    ご質問に対して、回答いたしましたのでご確認ください。

    【ご質問】
    Wikiのナビゲートページの一覧がいつの間にか表示されて
    しまいました。この一覧を隠すにはどのような操作をすると
    いいのでしょうか?

    【回答】
    ナビゲートページのページ名左横のアイコンをクリックすると、
    対象ページ(画像では、HomePage)のサブページを隠すことができます。

    サブページでない場合は、一覧から隠せませんので次の操作が必要です。
    ページをサブページにするには、対象Wikiのオーナユーザでログイン後、
    「サイトマップ」でこの操作が行えます。
    ページ名の左横にあるアイコンをドラッグしていただき、
    階層の上位にしたいページ名上でドロップしてください。

    作成時にサブページとしてページを作成することも可能です。
    階層の上位にしたいページを開いた後に、ナビゲートページパネルにある
    「サブページ追加」ボタンをクリックするとサブページが作成されます。

    また何か不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。
    ――――――――――――――――――――――――
    アドベントネット株式会社
    Zoho推進チーム
    安田拓美
    MAIL : jp-zoho@adventnet.com
    URL : http://www.zoho.jp/
    ――――――――――――――――――――――――

PAGE TOP