Zoho Wiki 機能アップデート!!

Zoho Wikiの機能をアップデートしました!

詳細は、次の通りです。



・Wikiバックアップ機能


Zoho
Wikiユーザからリクエストの多かったWikiページのバックアップ機能を追加しました。Wikiのオーナがこの操作を行えます。手順は、画面上部の
「設定」→「全般」→「バックアップ」で、「バックアップをダウンロードするためにクリック」をクリックしてください。


対象のWikiの全ページをZipファイルでダウンロードでき、


解凍すると、各ページはhtml形式で取得できます。



注意:


文字エンコーディングは、UTF-8です。


IE6.0をご利用の場合、ダウンロードできない問題が発生しただいま修正しております。


ご迷惑をおかけし大変申しわけありません。(2008年3月27日現在)




・ページのオプション機能


前回のアップデートで、ページごとの編集権限の設定機能を追加しましたが、今回はさらに次のような機能を追加しました。



ページコピー


ボタン1つで、簡単にページをコピーできます。コピーされたページは、「コピー (コピー元ページ名)」のページ名で、Wikiへ追加されます。また、指定のページをほかのWikiへコピーできます。他人が管理しているWikiへもコピー可能です。



印刷プレビュー


クイック検索やナビゲートページなどのパネル無しで、ページ印刷できます。



このほかにも、ページ削除、ページ名修正、サブページ追加、任意のページをWikiのホームページとして設定する機能を追加しています。



これらのオプションは、サイドパネルの「最近の変更」のリスト内の各ページに対して、ドロップダウンリストとして機能追加されています。



・フッターカスタマイズ機能


すべてのページにフッターを設定できます。たとえば、著作権マーク掲載などにご利用いただけます。


画面上部にある「設定」→「カスタム」→「フッターカスタマイズ」より編集できます。



・Wikiへの「ご意見・ご要望」受付設定


Wikiオーナへの「ご意見・ご要望」を受け付けるかどうか選択できる機能を追加しました。



主な機能については、Zoho Showで作成した、下記の資料(英語)からも確認できます。





さらに機能強化をはかったZoho Wikiを一度お試しください!!


ご意見・ご要望をお待ちしております。


Zoho Wikiのご利用は、こちら



なお、このブログは、本社(AdventNet Inc.)のZoho ブログを翻訳・加筆したものです。


元の記事(2008年3月26日投稿)はこちら  (翻訳:安田 拓美)



PAGE TOP