Zoho Writer、ページ設定/ページビューオプションを追加!

Zoho Writerに、ページ設定オプションが追加されました。このオプションにアクセスするには、page-setup-1.jpg アイコンをクリックしてください(Writerツールバーのアイコン一段目、左から3番目のアイコンです)。 一般、ヘッダー、フッターと3つのタブをもつポップアップが開きます。

一般タブで、フォント書体、フォントサイズ、背景色、余白、用紙サイズ、向き、行間を設定できます。これらの設定を初期設定とすることも可能で、「すべての新規ドキュメントの初期設定にする」のチェックボックスにチェックをいれてください。

ヘッダーやフッタータブでは、ドキュメントのヘッダー/フッターセクションの左、中央、右に記入したいことを選択できます。


Writerツールバーの「ページビュー」では、印刷モードでどのように見えるのかを確認できます。ページビューでは閲覧モードのみですが、まもなく編集モードにも対応いたします。

新機能について簡単に紹介したスライドショーです(英語)。



Zoho Writer にて、ドキュメントを下書き時にこれらのオプションをご利用いただけます。


コメントなどがあれば、お気軽にお知らせください。

ユーザ登録は、こちら から


なお、このブログは、本社(AdventNet Inc.)の Zoho Blog を翻訳したものです。
元の記事(2008年5月23日投稿)は、
こちら(翻訳:安田拓美)


PAGE TOP