Zoho Writer モバイル対応を強化!!






モバイル対応を強化します!








ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、Zoho サービスは iPhone でもご利用できます(

http://izoho.com

)。 Writer のモバイル対応を強化していて、今週中にWindows Mobile へ対応します。




現在でも、お使いのWindows Mobile からZoho Writer へアクセス可能です。現在、Windows Mobile
6.0 に対応しています。Zoho Writer のドキュメントをWindows Mobile 上のInternet
Explorer から閲覧できます。ドキュメントの編集機能は、今後、対応予定です。













Windows Mobile オフラインに対応








今回のアップデートでの目玉の1つは、Windows Mobile がオフラインでもZoho
Writer がご利用できることです。ご存知のように、通常のZoho Writerは、Google
Gears を利用することによりオフラインでの利用も可能になっています。Google Gears がWindows
Mobile に対応したことにより、Zoho Writer がWindows
Mobile へのオフライン対応も可能になったのです。このことで、たとえば飛行機の中でもZoho Writer へアクセスが可能になりました。












次の動画でWindows Mobile 上のZoho Writer を紹介しています(英語)。






最後になりましたが、オープンソースである

Gear Project

を提供してくださったGoogle に感謝しています。





なお、このブログは、本社(AdventNet Inc.)のZohoブログを翻訳したものです。




元の記事(2008年3月3日投稿)は


こちら


(翻訳:安田拓美)




お詫びと訂正
【2008/4/2】
2008/3/6に公開した当該記事におきまして、事実と異なる記述がされておりました。
読者ならびに関係者の方々にご迷惑をおかけしたことを深くお詫び申し上げるとともに以下のように訂正いたしました。

【誤】 今までのバージョンは閲覧のみでしたが、今回のアップデートで編集可能になります。

【正】 ドキュメントの編集機能は、今後、対応予定です。




Comment

  • Trackback are closed

  • Comments (2)

    • daimamzoku
    • May 9th, 2009

    ihoneの対応すごくうらやましいです。
    電波の安定を気にしてdocomoにしてしまいました。
     シャープのSH-01です。
     目標は、「全部の事を携帯端末で」に一番近
    そうな仕様だったからです。OSはシンビアン
    で、javaはdocomoのDoja(少々違うらしい)
    です。
     SHシリーズは、3機種でてるんで、そこそこ、
    需要はあると思います。

     ぜひぜひ、編集ができる環境を実装してくださ
    るようお願いいたします。

     +100円くらいなら、jigブラウザとコラボ
    してもらえたら(シームレスでが条件)、お金払います。

     熱い願いを言っちゃいました。

     ヨロシク

     ちなみに、シャープのSHシリーズは、
    キーボード繋げます。

    • tyasuda
    • June 9th, 2009

    daimamzoku様

    コメントありがとうございます。
    現状では、iPhoneとWindows Mobileに対応している携帯電話のみZohoをご利用いただけますが、今後もサポート機種を増やしていく予定でございます。対応時期は明言いたしかねます。ご了承ください。

    daimamzoku様をはじめとしまして、多くの方からご要望をいただいておりますので、みなさまのご期待、ご要望に副えるように開発をいたしますのでもうしばらくお時間をいただければと存じます。

    今後ともよろしくお願いいたします。
    Zoho Writer担当

PAGE TOP