Reading Time: 1 minutes

 

取引先名を検索したときに、ヒットしなくて困ったことはないですか?

例えばぞーほーと検索して出てこない時!

SS 2016-10-26 18.52.40

そんな時に、(-。-;データなさそうだから作っとこ。あ、よく見たらあったわ。ゾーホージャパンだったのね。

SS 2016-10-26 18.55.12

みたいなことないですか?

 

ふりがな用の項目を作って、会社名のふりがなを入力しておけば問題解決です。

SS 2016-10-26 19.13.35

項目の追加がわからない人は、この手順をチェック→項目を追加しよう!

SS 2016-10-26 19.14.03

上のみたいな感じで「ぞーほー」と入れておけば、ぞーほーで検索した時に引っかかります。

SS 2016-10-26 19.16.40ゾーホーでも検索できたらいいのに!という方は

フリガナ用の項目を作れば良いです。

項目を増やすと入力の負荷が上がって、データの登録を途中で投げ出すこともあるのでほどほどに。

(´-`).。oO(ページレイアウトを使って部署ごとに見せる項目を変えれば見やすくなるyo)

Comments are closed.