Reading Time: 1 minutes
平素はZoho サービスのご利用ありがとうございます。
下記の日程にて、例年通り定期メンテナンスを実施致します。
※昨年に行いましたメンテナンスと同内容です(前回の記事はこちら)
期間
日本時間 2017年 9月2日(土) – 9月10日(日)
終了時刻については現時点では未定ですが、メンテナンス作業が完了次第、本記事を更新致します。
下記の更新情報をご確認くださいませ
このメンテナンスによる影響
切り替え作業中は、すべてのZoho サービスをご利用いただけます。また大きな懸念事項はございません。
万が一、重大なサービス障害が発生した場合には、お手数ですが下記までお問い合わせください。
→Zoho日本語Webサイト トップページ
なお、Zoho サービスのIPアドレスをホワイトリストに登録して、サービスを利用されている場合は、下記のIPアドレスを追加して頂けますようお願い致します。
8.39.54.0/23
204.141.42.0/23
ご不明な点は以下までお気軽にお問い合わせください。
- 現在、Zoho CRM/Zoho キャンペーン/Zoho セールスIQ/Zoho インボイスの有料プランをご利用中の方
- 現在、上記以外のZoho サービス、もしくは無料プランをご利用中の方
→ Zoho Corporation サポート窓口(英語対応)
以上、今後ともZoho サービスをご愛顧のほどよろしくお願い申しあげます。
2017年9月6日更新
やむを得ない理由により、データセンターのメンテナンスを延期いたしました。
新しい日付が判明し次第、更新お知らせいたします。
ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部
Zoho Corporation カスタマーサービス代表 Peter Balaji
※この記事はグローバル本社(Zoho Corporation)のZoho Blogs を翻訳・加筆したものです。
元の記事(2017年8月23日投稿)はこちら※英語