社員家族による会社見学会を開催しました!

8月30日に社員のご家族を対象とした会社見学会を開催しました。

普段のお父さん、お母さん、おばあさんの働きぶりを見てもらうための、
保護者参観日ならぬこども参観日です。
実のところは「はたらいてるお父ちゃんお母ちゃんおばあちゃんってばカッコイイ!
と言ってもらいたいがための、大人のエゴ企画!?
第一回目の今回は、計4組のご家族に来ていただきました!

まずは社長の挨拶からです。
ゾーホージャパンとは、どんな会社なんでしょうか?
普段、どんな仕事をしているのでしょうか?
ゾーホージャパン株式会社代表取締役 挨拶

皆さん熱心にお話を聞いています。たぶん。
ゾーホージャパン株式会社代表取締役とキッズ

 

次は、働いているお父さん、お母さんのところに遊びに行きます。

普段のお父さんと違ってちょっともじもじ?
ゾーホージャパン 会社見学会 オフィス風景

普段オフィスでは見かけないちびっこがいるのに周囲は平然と通常業務を行っています。
シュールですね。
ゾーホージャパン 会社見学会 オフィス風景
社員の電卓を強奪する1歳児も現れました。
ゾーホージャパン 会社見学会 オフィス風景

 

オフィスをひとまわりしたところで、昼休憩に突入。

社員と一緒にお昼ご飯をいただきます。
ゾーホージャパン 会社見学会 昼食風景

 

そして、お昼ごはんの後はお仕事タイムです!
会社で働くお父さん、お母さん、おばあさんの絵を描きました。

みんな真剣にお仕事をしています。
ゾーホージャパン 会社見学会 職業体験?

お父さんの顔には髭が欠かせませぬ(髭かきこみ中)。
ゾーホージャパン 会社見学会 職業体験?

こちらでは、なにやら大層真剣なまなざしでじっと何かを見つめています。
ゾーホージャパン 会社見学会 職業体験?

視線の先には真剣に打ち合わせをする父!
(急遽、お子様のところまで出張オフィスしてもらいました。)
ゾーホージャパン 会社見学会 職業体験?

絵が描けたら成果物として、きちんとお父さん、お母さん、おばあさんにプレゼントしましたよ。

そうこうするうちに、あっという間におひらきの時間です。
オフィスにも慣れてきてハイテンションで会議室内を走り回り始めましたが、強制終了!

最初は男の人が恐いと隠れていた子も、
名残惜しそうにManageEngine & WebNMS事業部の技術部長に手を振っていました。
ゾーホージャパン 会社見学会 おひらき

みんなまたきてねー!

 

・・・ところで、働くお父ちゃんお母ちゃんおばあちゃんはカッコよかったでしょうか!?
ゾーホージャパン 会社見学会 かっこいいお父ちゃん
※お子さん撮影

たぶん、カッコよかったんですね!?

ManageEngine & WebNMS事業部
深沢萌子

※ゾーホージャパンの全社企画ということで、ManageEngine & WebNMS事業部のメンバーに書いてもらった記事です 😀

PAGE TOP