Zoho クリエーターの機能改善!ラジオボタンの3列表示、ローカルからの画像アップロード、メールからのファイルアップロード

クラウド上でWebフォームとデータベースをらくらく作成できる「Zoho クリエーター」では、
日々機能の改善を続けています。大きな改善もありますが、細かな改善も重ねています。

今回は、それらの改善点から3つの改善点をご紹介します。
いずれも多くのユーザーの方からご要望頂いていたものです!

ラジオボタン/チェックボックスの選択肢の2列/3列表示
ラジオボタン/チェックボックスの選択肢を2列/3列でも表示できるようになりました。

以前は1列表示しかできず、選択肢が多い場合に縦に長く表示されてしまっていましたが、このオプションを利用すればスペースを節約できます 🙂

画像のローカルからのアップロード
画像ファイルをローカルからアップロードできるようになりました。以前はWeb上にある画像しか登録できませんでしたが、今回の更新により、ローカルからアップロードした画像も登録できるようになりました。

メール経由のファイルの添付
以前から、メール経由でデータを追加することができましたが、ファイルの添付はできませんでした。今回の更新により、ファイルの添付もできるようになりました!データ登録用に送信するメールに添付すれば、データと共にファイルが登録されます。

メール経由のデータの登録方法の詳細については下記をご参照ください(英語)。

ぜひご利用ください!

なお、このブログは、英語版の    Zoho Blogs の記事翻訳・加筆・修正したものです。
元の記事:   Zoho Creator: Not-so-minor enhancements – Episode #1

PAGE TOP