データセンターのメンテナンスのおしらせ ※2016年9月15日追記あり

いつもZoho サービスをご利用いただきありがとうございます。

現在、Zoho サービスの画面上部でもご案内しておりますが、
下記の日程にて、弊社データセンターのメンテナンスの実施を予定しております。

期間

日本時間 2016年 9月3日(土) 14:00 – 9月10日(土)

10日の終了時刻については現時点では未定ですが、終わり次第アナウンスいたします。

このメンテナンスによる影響

メンテナンスの開始・終了時間帯に、Zohoサービスにアクセスしづらくなる可能性があります。
それ以外の時間帯は正常にアクセス可能です。

もし、アクセスできなくなった場合は、一時的な問題ですので、下記の閲覧用サイトを利用くださいませ。

Zohoサービスの閲覧モードについて | Zoho BLOG  -ビジネスをもっと楽しく-

また、この期間中にZohoサービスが利用できなくなることはありませんのでご安心ください。

データセンターメンテナンスの詳細は、こちらをご確認ください。 (※英語)

ZOHO サービスにアクセスできないなどの大きな障害が発生した場合には、
Facebook,TwitterなどのSNSや、Webサイトにてご案内いたします。

Facebook Zoho Japan
Twitter ゾーホージャパン Zoho事業
WEBサイト ZOHO日本語ページ

どうぞよろしくお願い申し上げます。

2016年9月15日(木)追記

本年のデータセンターのメンテナンス(期間:2016年9月3日〜10日)が、予定通り終了しました。

このメンテナンスでは、北米に新設したデータセンターの稼働テストを主な目的としていました。
新設したデータセンターは、ユーザーの皆さまが今後ますます快適に
Zoho サービスをお使いいただけるよう、さまざまな施策をしています。

メンテナンス期間中、すべてのZoho サービスを新しいデータセンターから提供していました。
もちろんお使いのZohoサービスにアクセスできない、といった重大な障害を防ぐため、
何度かリハーサルを行い、問題がないことを確認してから、新しいデータセンターへの切り替えを実行しました。

いま、サービスの切り替えテストとメンテナンスが問題なく完了し、
現在メインで利用しているのデータセンターに切り替え戻して、そこからすべてのZohoサービスを提供しています。

ZOHOでは、今年の終わりから、新データセンターの利用を開始し、継続して利用していくことを計画しています。

ユーザーの皆さまのご理解とご協力に感謝いたします。皆さまあっての我々です!

※この追記記事はグローバル本社(ZOHO Corporation)のZoho Blogs を翻訳・加筆したものです。
元の記事(2016年9月14日投稿)はこちら※英語

PAGE TOP