Zoho Sitesの新機能:PayPal&Google Checkout支払ボタンetc♪

先日発表したZoho Sitesですが、
早くも初回アップデートのご報告です。いえーい。
無料でWebサイトを作成したい皆様にとって
本当に役に立つ機能を追加したくて、いろいろ考えました。

今回一押しの新機能は、PayPalとGoogleの支払機能ボタンです。
他にもページの複製、サイトマップ、RSSフィードの機能を追加しました。

 

PayPal & Google Checkout
PayPalとGoogle Checkoutのボタンは、電子商取引の第一歩。
今回、Zoho Sitesで支払や寄付が出来るようになりました!
3種類のボタンを用意しました

  • カートに追加(Add to Cart)
  • 今すぐ購入(Buy Now)
  • 寄付(Donate)


NPOの方にもご活用頂けるように、寄付ボタンもご用意しました。
もちろん、販売者の皆様にとっても、Webサイト上での販売が楽になりました。

 

ページの複製
既にお試し下さった方はお気づきかと思いますが、
Zoho Sitesを使ってWebサイトを作るのって、すごーく簡単です。
そこにさらにページの複製機能があれば、
もっと楽になって完璧じゃないですか(自画自賛)…!
似たレイアウトでたくさんのページを作りたいときには特に助かります。

サイトマップ
サイトマップはSEOに有効ですが、一体どうしてでしょうか?
サイトマップがあれば、検索ロボットがサイトやインデックスを見つけやすくなります。
今回Zoho Sitesではsitemap.xmlをサポートし、検索エンジンに更に見つけてもらいやすくなりました。
トラフィックを増やすのに役立ちます。

ブログのRSSフィード
ブログページにRSSフィード機能を追加しました。
お客様が定期的に自社ブログを読みたいと思ってくれたとき、
URLを覚えたり、ブックマークしたりする必要はもうありません。
購読ボタンをクリックするだけで簡単にブログを購読できます。
購読すると、ブログが更新される度にお知らせメールが届きます。

 

 

Zoho Sitesの新機能はいかがでしたか?
色々な機能を活用して、サイト作成の時間を節約!
今日は早くおうちに帰っちゃいましょう♪

「おかえりなさーい、やったー、今日は早いね!」
「ただいま。そうなんだよ、実は最近新しいシステムを導入してね、これが楽で早いんだ!」

 

さてさて、Zoho Sitesの進化はまだまだ続きます。
今回の新機能もぜひ試してみてくださいね。
ご感想お待ちしてます。 😀

なお、このブログは、米国本社(ZOHO Corp.)の  Zoho Blogs を翻訳・加筆修正したものです。  
元の記事: New in Zoho Sites: PayPal and Google Checkout Payment Buttons, and more.


PAGE TOP