平素はZoho サービスのご利用ありがとうございます。
下記の日程にて、弊社データセンターの切り替えに伴うメンテナンスの実施を予定しています。
期間
日本時間 2016年 12月23日(金) – 12月30日(金)
30日の終了時刻については現時点では未定ですが、終わり次第、本記事を更新します。
このメンテナンスによる影響
切り替え作業中であっても、すべてのZoho サービスを提供し続けます。
ユーザーの皆さまは、普段と変わりなくZoho サービスにアクセス可能です。
- もし一時的にアクセスできなくなった場合には、お手数ですが下記の閲覧用サイトを利用してください。
- 万が一、Zoho サービスにアクセスできないなどの大きな障害が発生した場合には、Webサイトにてご案内します。
→Zoho日本語Webサイト トップページ
データセンターメンテナンスの詳細は、こちらをご確認ください。 ※英語
データセンター切り替えの経緯
2016年はじめ、Zoho Corporationは、ユーザーの皆さまが快適にZoho サービスをお使いいただけるよう、
より強力な設備を揃え、さまざまな施策を実施した大規模なデータセンターを北米に新設することを決めました。
同年9月にはメインのデータセンターから一時的な切り替えを行い、
新設のデータセンターからすべてのZoho サービスを正常に提供できるかテストを実施しました。
結果、テストは無事成功を収めました。
テストの詳細はこちらの記事をご覧ください。
そして2016年12月、北米におけるメインのデータセンターの切り替えを実施します。
この期間中、Zoho Corporationは、Zoho サービスの提供が中断されることのないよう注視し続けます。
メンテナンス完了後、この新設のデータセンターからすべてのZoho サービスが提供されます。
ご不明な点は以下までお気軽にお問い合わせください。
- 現在、Zoho CRM/Zoho キャンペーン/Zoho セールスIQ/Zoho インボイスの有料プランをご利用中の方のお問い合わせ先
- 現在、上記以外のZoho サービス、もしくは無料プランをご利用中の方のお問い合わせ先
→ Zoho Corporation サポート窓口(英語対応)
ユーザーの皆さまのビジネスにとって最高のサービスを提供するために、
弊社の事業やインフラ施設を継続的に改善し続けることをお約束します。
ゾーホージャパン株式会社 Zoho事業部
Zoho Corporation カスタマーサービス代表 Peter Balaji
※この記事はグローバル本社(Zoho Corporation)のZoho Blogs を翻訳・加筆したものです。
元の記事(2016年12月7日投稿、14日追記)はこちら※英語