一部のZohoサービス終了のお知らせ

※Zoho CEOのSridhar Vembuからのお知らせ記事です。

Zohoの戦略として、はじめから幅広いオンラインアプリケーションのポートフォリオを提供してきました。
細かいことは私どもが引き受けて、ユーザーの皆様がビジネスに集中できるようにと考えてきました。

時が経つにつれて、私どもはこのミッションを支えてくれる多くのアプリケーションを発表してきました。
ですが、時々振り返って、そのサービスが私どもの期待に応えてくれているのかを評価する必要があります。

すごく手入れの行き届いた庭でも、時折剪定をしなくてはなりません…!

そして私どもは、いくつかのZohoサービスの終了を決意しました。
他サービスに注力し、もっとユーザーの皆様を喜ばせることができるように。

今回終了が決まったのは、以下のサービスです。

ユーザーの皆様にはご不便をおかけして申し訳ありませんが、
せめてデータを移行するのに十分な時間を取れるようにしたいと考えました。
今年中(2012年12月31日)までは上記のサービスを利用できます。
2013年1月1日から、上記サービスのデータは完全に削除されます。
上記サービス内のデータが必要な皆様は、お手数ですが今年中に移行をお願いいたします。

現在これらのサービスをご購入頂いているユーザー様には、
既にお支払頂いた有料プランの残りの期間分の料金を
数日中に全額返金させていただきます。

これらのサービスにお別れすること、私どもとしてももちろん悲しいです。
しかし、私どもはリスクを厭わない会社であり、これからも多くのことを試してみたいと思っています。
新しいことをはじめても、そのうちのいくつかは、期待通りには成功しないだろうとわかっています。
その場合、リソース(人財もその他のものも)をより有望な分野へ特化したサービスに移動していこうと考えています。

Zoho CEO  Sridhar Vembu

なお、このブログは、英語版の    Zoho Blogs の記事翻訳・加筆・修正したものです。
元の記事:  Pruning The Garden: Saying Goodbye to a Few Zoho Servicese

PAGE TOP