Zoho CRM一問一答:Webフォームを設定したが、データが連携されない

一問一答

Q:Webフォームをテストページに配置してテストしているが、データが連携されない
A:Webフォームの設定によって問題が引き起こされている可能性があります。
Webフォーム自体の埋め込みはできているが、データの登録ができない現象が発生している場合、取り急ぎ下記の3点が原因として考えられます。

  • フォームを設置するURLの値と、設置されているURLが異なっている
  • 担当者の割り当てが自分以外の担当者になっていてデータの閲覧ができない(管理者権限の方はすべてのデータが見られるのでその場合は関係ございません。)
  • 登録の承認がオンになっている

上記について、フォームの詳細画面で確認することができます。
確認する際は、https://crm.zoho.com/crm/ShowSetup.do?tab=webInteg&subTab=webLeadsへアクセスしていただき、該当のタブをプルダウンボックスから選択してください。
該当のフォーム名をクリックし、右下に表示される「次のアクション」をクリックしてください。
そうしますと、下記のようなフォームの詳細画面が表示されますのでご確認いただければ幸いでございます。

フォームの設定画面

まだWebフォームをご利用でない方は、ぜひこの機会にご検討ください。

下記に、概要がございます。

Webフォーム | オンラインヘルプ – Zoho CRM
https://www.zoho.jp/crm/help/web-forms/

Webフォームの作成方法の詳細な手順は下記URLをご参照ください。

Zoho CRMのWebフォームを作成する  – Teachme | マニュアル作成をもっと簡単に。指先一本でマニュアル運用
https://goo.gl/F9bW6F

それではさようなら。

PAGE TOP